MAIN MENU
トップページ
 
TOPICS戻る
2010年JFL入替戦第1戦「アルテ高崎が3ゴールで先勝!」 2010/12/12
 
 入替戦第1戦は12月11日(土)に三洋洲本のホームゲームとして五色台運動公園 アスパ五色メイングラウンド開催。冷たい風が吹く中、680人の観客がスタジアムに集まった。

 試合は、前半からセカンドボールを確実に拾う高崎が優位に進め、38分に川里光太郎のゴールで先制すると、44分にも岩間雄大が決め2点リードで前半を折り返す。後半の52分に高崎は、松尾昇悟がこの試合2枚目のイエローカードで退場し一人少ない状況になる。しかしその後も高崎は数位的不利を感じさせない試合運びで、64分に吉田明生が個人技で突破し3点目を挙げる。三洋洲本も何度かセットプレーのチャンスを得るがゴールに結びつけず。このまま試合終了。高崎の先勝で次週の2戦目へ。

 第2戦は12月19日(日)高崎市浜川競技場(浜川)にて、アルテ高崎のホームゲームとして開催される。


■高崎 後藤監督のコメント
 全国地域サッカーリーグ決勝大会でのスカウティングで見つけた三洋洲本さんのストロングポイント、ウィークポイントを選手たちにしっかり伝え送り出した。無失点で3ゴールはよかったと思う。自チームとしてはボール奪ってからの繋ぎが遅いので、しっかり修正が必要。まだ前半を終えただけ。気を引き締めて2戦目に臨みたい。


■三洋洲本 稲葉監督のコメント
 見えない緊張があったのか、動きが固く完敗。高崎とは個々の能力差が多少あったと思うが、うちの選手達も十分やっていけると思う。まだ1戦あるのでしっかり準備して臨みたい。また競技場に多くのサポーターが来場していただいたことや、運営面でご尽力いただいた地元の関係者の皆様に感謝したいと思います。