MAIN MENU
トップページ
リーグ紹介
大会情報
スタジアム
チーム一覧
過去の全記録
オフィシャルスポンサー
UMBRO
サポーティングカンパニー
ANA
日本トップリーグ連携機構
toto・BIG
 
TOPICS戻る
【訃報】松田直樹選手(松本山雅FC所属)について 2011/08/04

 日本フットボールリーグ(JFL) 松本山雅FCに所属しています松田直樹選手が本日(8月4日)13時06分に逝去されました。


一般社団法人日本フットボールリーグ 理事長 桑原勝義よりお悔やみの言葉

 松田直樹選手のご逝去の報に際し、ただ驚いております。必ずや再び元気な姿をスタジアムで見せてくれるものだと回復を信じておりました。
 今季は彼が松本山雅FCに入団したことで例年にないメディアでの露出の多さ、観客動員等JFLの活性化に一躍を担っていただき誠に感謝しております。しかし日本のサッカー界にとっても大事な宝を失いとても残念でたまりません。
 ご家族の皆様、彼を応援してくれたファン・サポーターの皆様、並びに関係各社の皆様方のご悲嘆のほどいかばかりかとご拝察申し上げます。
 ただし松本山雅FCの監督、選手、スタッフ、チーム関係者の皆様には彼が今季開幕前に発言していた「J2昇格、松本を全国区にする」という実現に向けて、今後のリーグ戦並びに活動に全力を尽くしていただきたいと思います。
 まずは、略儀ながら、この場を借りて謹んでお悔やみを申し上げます。  合掌


追悼セレモニーについて

 JFLでは、サッカー界で長きに渡り活躍された松田直樹選手への哀悼の意をこめて、JFL全体でセレモニー等を実施することとしました。下記の通り実施しますのでお知らせいたします。
 
◎実施期間
2011年8月6日(土)、7日(日):後期第6節(全9試合)

◎実施内容
(1)半旗掲揚(スタジアムにて掲揚する旗の半旗)
(2)選手・審判団の喪章着用
(3)キックオフ前の黙とう
 松田直樹選手のご冥福を祈り、キックオフ前に黙祷を行います。ご来場の皆様方のご協力をお願いいたします。