TOPICS

第15回JFL第23節「東北対決は秋田が松田正俊のゴールで勝利!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


第23節 ブラウブリッツ秋田 vs 福島ユナイテッドFC(2013/8/3) より

 第23節は8月3日(土)に5試合、4日(日)に4試合が開催された。

 3日はY.S.C.C.とAC長野パルセイロが「大和」で対戦。前半スコアレスで折り返すと後半は55分に吉田明生が頭で決め先制。しかし長野も1分後に佐藤悠希がゴール前のこぼれ球を押し込み同点。その後は互いにチャンスを作るも決めることはできず、このまま1-1となった。

 ブラウブリッツ秋田と福島ユナイテッドFCは「仁賀保」で対戦。前半は秋田をシュートゼロに抑えるなど優位に攻めた福島だが決定機に決めることができずスコアレスで折り返す。後半は秋田が55分に左からのクロスボールに松田正俊が頭で決め先制、これが決勝点となり秋田の勝利。

 Honda FCとカマタマーレ讃岐は「都田」で対戦。前半優位に攻める讃岐は32分に高橋泰がフリーキックを直接決め先制すると41分には右コーナーキックからのボールに高橋が頭で決め2点リードで折り返す。後半はHondaが2本、讃岐が1本とシュート数が少なくこのまま試合終了。讃岐が前節に引き続き高橋の決勝ゴールで連勝、首位の長野に勝点で並んだ。Hondaはこれで4試合連続勝利なし。

 横河武蔵野FCとホンダロックSCは「味フィ西」で対戦。前半からシュート数で圧倒する武蔵野だったが決定機に決めることができずスコアレスで折り返す。後半は61分に武蔵野は左からのクロスボールに冨岡大吾が頭で決め、これが決勝点となり武蔵野が連勝。ロックは5戦連続勝利なし。

 佐川印刷SCとFC町田ゼルビアは「西京極」で対戦。前半は互いにシュート2本ずつでスコアレス。後半は町田が54分に木島徹也が決めると、60分にはゴール前のこぼれ球を太田康介が決め2点目。佐川印刷も上田祐輔が自らドリブルで持ち込み1点を返すがそこまで、町田が1点のリードを守り連勝。

 4日はFC琉球と栃木ウーヴァFCが「沖縄県陸」で対戦。前半4分に琉球は我那覇和樹がポストの跳ね返りを押し込み先制。しかし栃木も終了間際に相手のオウンゴールで同点とし折り返す。後半は83分に濱岡和久が決めこれが決勝点となり栃木が9試合ぶりの勝利で最下位脱出。

 ソニー仙台FCとツエーゲン金沢は「仙台市陸」で対戦。前半はスコアレス。後半は54分に金沢は清原翔平が決め先制、1-0でこのまま試合終了かと思われた90+1分にソニーはGKからのロングボールにゴール前で宮尾勇輝が落ち着いて決め引き分けに持ち込んだ。

 SC相模原とMIOびわこ滋賀は「相模原」で対戦。前半11分に相模原は天野恒太が決め先制、しかし39分に退場を出し一人少ない状況に。数的優位のMIOは60分に木下真吾が決め同点とするが相模原は菅野哲也が決めこれが決勝点となり相模原の勝利、敗れたMIOは最下位へ。

 藤枝MYFCとHOYO大分は「藤枝サ」で対戦。前半はスコアレス。後半は前半に藤枝が退場者を出したことで数的優位を生かして攻めたHOYOだったがゴール前を固める藤枝相手に決めることができずこのまま試合終了。スコアレスドローで勝点1ずつを分け合った。

 次節(第24節)は8月10日(土)に2試合、11日(日)に6試合、17日(土)に1試合が開催される。