TOPICS

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦(JFLチーム出場試合)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


第94回天皇杯3回戦 ソニー仙台FC vs モンテディオ山形より (2014/8/20)

■3回戦の結果          
【 】は、マッチナンバー、得点時間後ろの( )数字は背番号

[8月20日(水)]

【63】19:00 ユアテックスタジアム仙台(ユアスタ)
ソニー仙台FC(宮城) 0 - 1 モンテディオ山形(J2)
(前半 0-1)
(後半 0-0)

 失点:29分

 前半序盤は山形がポゼッションで上回るも、ソニーは守りを固め山形に決定的なチャンスを作らせない。ソニーはサイドを使った早いカウンターから決定的なチャンスを作るが決めることが出来ず。逆に29分に山形は右CKから萬代宏樹に頭で合わせられ先制される。前半終盤は先制した山形がやや引き気味になるとソニーが同点にするべく積極的に仕掛けシュートを放つが決めることができないまま前半終了。前半のシュート数はソニーが5本、山形が3本という内容だった。
 後半はシュート数でソニーが3本、山形が6本という数字が示す通り全体的に山形が優位に攻めチャンスを作るもソニーは落ち着いた守りでゴールを決めさせず。試合終了間際にはソニーが怒涛の攻撃で山形ゴールを脅かすが決定打につながらずこのまま試合終了。ソニーは山形相手に0-1の惜敗。これで今季のJFL勢は全て4回戦に進むことはできなかった。

ソニー:石川 雅人 監督のコメント
 我々のようなJFLのチームに対しホームのような環境を作ってくれた関係者の皆さん、平日にも関わらず多くの会社関係者が応援に来ていただいたことに厚く御礼申し上げます。
 試合内容としては0-1という結果で、またゴールを決められなかったことが大変悔しかった。
 次は中二日で行うJFLリーグ戦にしっかり準備をして臨みたい。今回の経験を生かし今後の戦いにつなげていきたい。