日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第18回JFL 2nd-S第11節 10/2開催 「MIOびわこ滋賀が2ゴールで快勝、ヴァンラーレ八戸は新スタジアムで勝利ならず!」


2nd-S第11節 MIOびわこ滋賀 vs ヴァンラーレ八戸(2016/10/2) より

 第18回日本フットボールリーグ セカンドステージの第11節が10月2日(日)に1試合が開催された。
 ※ファーストステージ第6節のホーム&アウェイが逆の対戦カード。残り7試合は15日(土)に1試合、16日(日)に6試合開催。

 ヴァンラーレ八戸とMIOびわこ滋賀がこの日がオープニングゲームとなる八戸の新スタジアムであるダイハツスタジアム(ダイスタ)で対戦。前半は八戸3本、滋賀4本のシュート数。前半29分に滋賀は右サイドを起点にした攻撃から相手FPのこぼれ球を久保賢悟が詰め先制。更に滋賀はPKのチャンスを得るがこれは決めることができず追加点とはならず、滋賀1点のリードで折り返す。後半もセカンドボールの多くをとり、シュート数で勝る滋賀が90+2分のPKのチャンスに久保が決めこの日2点目。試合はこのまま終了し滋賀が勝ちファーストステージで敗れた借りを返した。5,028人が集まった新スタジアムのこけら落としだったがホームの八戸はカウンターからチャンスを作るも決めることができず勝利で飾ることができなかった。