日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第25回日本フットボールリーグ ビジュアルとキャッチフレーズについて

 JFLはこの3年間、新型コロナウイルス感染症の影響からシーズン中はリモートマッチ(無観客試合)での開催や有観客試合になっても様々な制限がある中での観戦、中止になっての代替開催もあり多くの難題があっての開催実施となりました。

 しかし昨年は三浦知良選手がJFLで活躍してくれたこともありスタジアムには多くの方が来場し、メディアでの露出も多くなりました。

 そして25年目のシーズンを迎える今年は、残念ながら1チームがJFLで活動できなくなったことで15チームによる2回戦総当たりリーグ方式で実施します。

 第25回JFLのキャッチフレーズは「熱気の嵐で染め上げろ!」が表すとおり、25年目を迎えたJFLは24年間積み上げたものに加え、25周年目という何も染まっていない新たな雰囲気を、日頃から厳しい練習を積み重ねた選手達のプレーがスタジアムに来場された方と一緒になって「染め上げて」いくことでしょう。

 そして、リーグの目標としている「異議を示さない」こと、JFLに関わる人々へ(サッカーに関わる皆さんと共に)「リスペクト」の気持ちを大切にし、スタジアムに来場するファン・サポーターのみならず試合映像を見ても「満足」してもらえるような試合を、北は青森県から南は沖縄県まで各試合会場にて繰り広げていきたいと思います。

 第25回JFLのビジュアルからはまだ何色にも染まっていない白いユニフォームを着て、キックオフを待つ選手達の様子から、これから始まる試合で熱気の嵐を起こし白いユニフォームを染め上げていくことが期待されます。また隠れた切り札となる選手にもご注目ください。