日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第20回日本フットボールリーグ 開幕戦について

 第20回日本フットボールリーグの開幕戦は3月11日(日)に全8試合を開催しますが、下記について実施する予定です。

1.東日本大震災に関する試合時のセレモニー実施について
 東日本大震災から約7年が経とうとしていますが、引き続きJFLでも復興支援に少しでもお役に立てるよう努力していきたいと思います。
 2018年の開幕日は震災のあった3月11日(日)にあたり、震災でお亡くなりになられた方への哀悼の意を表し、JFL全体でセレモニー(キックオフ前の黙祷)を実施することといたしました。

●対象試合 : 2018年3月11日(日) 第20回JFL ファーストステージ第1節 全8試合
●実施内容 : キックオフ前の黙祷
 キックオフ直前に黙祷(30 秒間)を実施します。
 ご来場の皆様には、その際はご起立、脱帽の上、ご協力をお願いいたします。
 ※実施方法につきましては、ホームチームによって異なります。


2.20周年記念コーナーフラッグの使用について
 今季JFLは20年目のシーズンを迎えます。そこで全240試合において、コーナーフラッグは20周年記念ロゴ入りのフラッグを使用します。このあたりにもご注目ください。


3.第20回JFL開幕、来場者プレゼントについて
 今年の各チームのホーム開幕戦で配布される来場者プレゼントは「JFL20周年記念オリジナルエコバック」です。但し個数に限りがあるのと、チームによって配布方法が異なることをご了承のほどお願いします。※A4サイズ使用です。


 今季も公式サイトでは試合の見所やホームゲームのイベント案内等、掲載していく予定です。