日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

2025年度 JFL・地域入れ替え戦「VONDS市原FCが勝利し、JFL入会条件をクリア!」


2025年度 JFL・地域入れ替え戦 VONDS市原FC(2025/11/30)

 2026年からのJFL参加(新入会又は残留)をかけた2025年度 JFL・地域入れ替え戦が11月30日(日)に「三交鈴鹿」で開催され、第27回JFL第15位のアトレチコ鈴鹿(以下鈴鹿)と全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2025第2位のVONDS市原FC(以下V市原)が対戦。

 前半序盤は鈴鹿が相手陣内で積極的に仕掛けるがシュートは放てず。前半序盤の鈴鹿の猛攻を耐えたV市原は徐々にチャンスが増え、決定的なシュートを放つが鈴鹿の守護神ディエゴ・ワシントンの好セーブもありゴールならず。その後は鈴鹿も決定的なチャンスを作るがV市原の守護神今川正樹の好セーブもあり決めきれず。終盤にV市原がチャンスを作るが決めきれず、前半は鈴鹿がシュート1本、V市原がシュート3本でゴールなく前半はスコアレスで折り返す。
 後半序盤は互いにチャンスを作るが決定的なチャンスが少なく62分から両ベンチが動き出し選手交代を実施。互いに相手陣内に積極的にボールを入れる展開となりゴール前でのチャンスが増えるが、後半のシュートは鈴鹿が3本、V市原が2本と多くなく決定的なシュートも互いの守備陣が体を張った守りでゴールを許さず90分+アディショナルタイムではゴールが決まらず0-0で延長戦へ。
 そして延長前半の98分にV市原は大友千裕が左サイドをドリブルで駆け上がりクロスを入れ吉田和暉がゴール前で頭でつないだールに加藤勇司ベサーナが左足で決め先制。その後は鈴鹿が相手陣内でチャンスを作る時間が多くなりシュート2本を放つもV市原の守備が堅くゴールなし。
 延長後半は鈴鹿が積極的に仕掛ける展開で2本のシュートを放つがV市原の守備陣が体を張った守りでゴールを許さず。V市原もカウンターから追加点を狙ったがシュート2本でゴールなし。終了間際にはV市原がボールを前線でキープする時間が多くなりこのまま逃げ切って試合終了。虎の子の1点を守り切ったV市原が鈴鹿に勝利でJFL入会成績条件をクリアし12月4日の理事会の結果を待つ。鈴鹿は2019年にJFL入会後7年間在籍したが来季からは地域リーグでのプレーとなる。