日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

緊急事態宣言の発令期間中での対応について(いわき)

 4月23日(金)に政府は新型コロナウイルスの感染再拡大を受け、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県に対し、特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を決めJFLでは対象地域に所属するチームの試合につきましてはチームとも協議の上、リモートマッチ(無観客試合)、開催中止(後日延期)、アウェイチーム応戦席の設置なし等を決定しましたが、それ以外の地域でも医療体制の逼迫等もあり、都府県を超えての移動制限や施設の閉鎖等が行われております。今回はいわきFCが下記の事項を決定しましたが、今後は他のチームでも同様のことが実施される可能性もあります。観戦を予定しているファン・サポーターの皆様方には対象チームの公式サイトやSNS、JFLの公式サイト等を頻繁にご確認いただければ幸いです。
 試合を楽しみ待っていただいていたファン・サポーターの皆様、事情をご賢察の上、ご理解いただきたくお願い申し上げます。
 尚、中止(延期)した試合やリモートマッチ(無観客試合)が決定した試合のチケットの取り扱いについては、各チームの公式サイトをご参照ください。


★緊急事態宣言発令期間中の対応「いわきFC」

■対象試合
第7節
 5月1日(土)13:00キックオフ
 対 戦:いわきFC - 鈴鹿ポイントゲッターズ
 競技場:21世紀の森公園いわきグリーンフィールド(いわきGF)

第8節
 5月5日(水・祝)13:00キックオフ
 対 戦:いわきFC - 高知ユナイテッドSC
 競技場:21世紀の森公園いわきグリーンフィールド(いわきGF)


■今回の対応
試合以外の全てのイベントの中止(飲食ブース、体験ブース、グッズ販売、試合前のピッチイベントなど)
アウェイチーム応援席の廃止
※つきましては、試合当日アウェイチーム応援席が設置されないこととなり、アウェイチームのグッズやユニフォームを着用しての入場ができません。


■アウェイチームサポーターのチケットの取り扱いについて
今回の変更に伴い、アウェイチームサポーターの方でチケットの払い戻しを希望される方につきましては、払い戻しの対応を実施いたします。
払い戻し方法につきましては、改めてご案内を差し上げます。

※【注意事項】
 このまま有観客試合で開催するか、リモートマッチ(無観客試合)で開催するかについても検討しており、今後の市内の状況を見ながら4月29日(木)ごろまでには判断する予定です。


■チケットの取り扱いについて
 お問い合わせ先:いわきFC
 公式サイト:https://iwakifc.com/
 お問い合わせ先:TEL:0246-72-2511