日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第23回JFL 第7節再開試合「奈良クラブが追加点を決め高知ユナイテッドSCに勝利!


第7節再開試合 高知ユナイテッドSC vs 奈良クラブ(2021/6/23)より

 5月1日(土)開催の第7節で11分の時点で中断となった高知ユナイテッドSCと奈良クラブの再開試合が6月23日(水)13時から「春野陸」で行われた。

 5月1日は、奈良クラブが開始早々に左サイドから加藤徹也が放ったクロスボールにゴール前で浜田幸織が合わせるも相手GKが弾き、それを山本宗太朗が詰め先制。その後は奈良がシュートを1本、高知はゼロ。6月23日(水)は中断した10分16秒で奈良クラブのスローインから再開。
 奈良は開始早々に加藤徹也のロングスローからゴール前で寺島はるひがオーバーヘッドでゴールを狙うも枠を外れる。高知も15分に左サイドのロングローから赤星魁麻が頭で合わせるも、こちらも枠を外れる。その後も高知がセットプレーのチャンスから積極的にゴールを狙い、17分には連続で右CKからのチャンスを得るがゴールなし。21分には左サイドからのクロスボールに赤星魁麻が頭で繋ぎゴール前に長尾善公が飛び込むもゴールならず。24分には右サイドから赤星魁麻がドリブルで持ち込み決定的なチャンスを作るも奈良の守備が体を張ってゴールを阻止。奈良クラブは32分に縦パスからゴールを狙うも前線の選手に合わずGK正面。35分には前線からプレスのボールを奪い決定的なチャンスを作るもシュートは右にそれゴールならず。高知は39分には連続でゴール前にクロスを入れチャンスを作るが奈良の守備陣が落ち着いてクリアしゴールを許さず。43分に高知は自陣でボールを奪うと左サイドに展開しゴール前に吉田知樹がクロスを入れるもゴール前で合わせる選手はなく。奈良は45分にボールを繋ぎ相手ゴール前で決定的なチャンスを作るも最後で詰めがなく、その後もカウンターから寺島はるひが相手GKと一対一になりシュートを放つも高知GK井上聖也がクリアしゴールを許さず前半終了。奈良が1点リードで折り返す。
 後半序盤は奈良クラブが積極的に仕掛けゴール前にクロスを入れるがシュートまではもって行けず。53分には高知がゴール前で決定的なチャンスを作り田中彰馬がシュートを放つが奈良GK金子優希が好セーブでゴールを許さず。その後は攻守の切り替えの早い展開が続き互いにゴール前まで持って行くがシュートまでは持って行けず、飲水タイムへ。飲水タイム後は奈良が2名の選手交代。72分には奈良が連続のCKからチャンスを作るがシュートまでは持って行けず。その後は互いにカウンターから相手ゴール前まで攻めるもシュートなし。74分には奈良は左サイドからのパスに森田凜が右隅にシュートを放つもポストに当たりゴールならず。77分に高知はゴール前でボールを繋ぎ栗原純弥がミドルシートを放つも枠の外へ。そして81分に奈良は自陣からロングボールを右サイドに展開し田中奏一がゴール前にクロスボールを入れるとフォアサイドで吉田直矢が繋いだボールを加藤徹也が低く抑えたボールでゴール右隅に決め追加点。終盤の87分、88分に互いに2名の選手交代。アディショナルタイムは高知が奈良陣地にボールを入れようとするが奈良の守備陣が自陣にボールを入ってもすぐに大きくクリアし、またボールを持ったらキープし相手にボールを渡さず高知にチャンスを作らせない。終了間際に奈良ゴール前での混戦も奈良の守備陣が体を張った守りでゴールを許さず試合終了。奈良が2点差をつけ勝ち、5試合ぶりの勝利。高知は最後までゴールが遠く敗れ連勝ならず。

 次節(第14節)は6月26日(土)に4試合、27日(日)に4試合が開催される。
 ※第14節試合なし:いわきFC