日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第23回JFL 第19節代替試合「MIOびわこ滋賀が奈良クラブとの接戦を制す!」


第19節代替試合 奈良クラブ vs MIOびわこ滋賀(2021/9/8)より

 第23回JFLで新型コロナウイルス感染に伴い開催延期となっていた代替開催1試合(第19節)が9月8日(水)に開催された。

 奈良クラブとMIOびわこ滋賀が「ロートF」で対戦。前半立ち上がりは滋賀が直節FKからのセットプレーからで決定的なチャンスを作るが決め切れず。中二日で望むこの試合で前節から5人のスタメンを入替えた奈良は、10分過ぎに連続のCKからのチャンスは生かせず。その後30分くらいまでは滋賀がボールを持つ時間が長くチャンスも作るが決めきれず。その後は32分に奈良の右サイドのクロスボールからのヘディングシュートは滋賀GKの攻守でゴールなし。その後も奈良はサイドを使って滋賀のゴール前まで迫るがチャンスに決め切れず。滋賀も終盤はチャンスを作るがこちらはシュートまでは持って行けずスコアレスで前半を折り返す。前半のシュート数は奈良4本に対し滋賀が2本。後半序盤は奈良がボールを持つ時間が長くチャンスを作りシュートまではもって行くがゴールならず。そして60分に滋賀はゴールまで中央30mの付近からFKのチャンンスを得るとこれを松本翔が右下隅に決め先制。その後は互いにチャンスを作るがゴールなく終盤へ。奈良はサイドを積極的に使い滋賀ゴールまで迫るが滋賀の体を張った守りの前にゴールが決められない。88分の飯田真輝のヘディングシュートもポストに当たりゴールならず。4分のアディショナルタイムでもゴールなく試合終了。滋賀が虎の子の1点を守り切り約6月13日以来の勝利、奈良は6月19日以来の黒星となった。

 次節(第21節)は9月11日(土)に2試合、12日(日)に6試合が開催される。
 ※第22節試合なし:東京武蔵野ユナイテッドFC