日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第23回JFL第21節「東京武蔵野ユナイテッドFC vs ヴェルスパ大分」について(9月24日追記)

 9月4日(土)18時開催の『第23回JFL 第21節 東京武蔵野ユナイテッドFC vsヴェルスパ大分』が雷雨により中断し、再開したものの再び雷雨で中断し、その後は雷雲が引く状況ではなく天候の回復が見込まれないため表題の試合を中止しましたが、今後の取り扱いについて下記の通り決定しましたのでお知らせいたします。

■中止となった試合
 ○第23回JFL第21節 東京武蔵野ユナイテッドFC vsヴェルスパ大分
 ○日時:2021年9月4日(土) 18:00キックオフ
 ○会場:味の素フィールド西が丘(味フィ西)
 ○中止までの経緯:
 ・19:11の52分(後半7分)の時点で雷が鳴り中断
 ・19:57に大雨の中で再開したが20:28に83分(後半38分)に再び雷が鳴り競技を中断
 ・その後も雷雲が引く状況ではなく天候の回復が見込めない
 閉館時間までに試合を成立させることができないと判断。
 また、来場客、選手、スタッフの安全確保が困難と判断したため、試合を中止とした。
 ※【JFL規約】第60条〔試合の中止の決定〕注1による


■再開日程について
 ◯日時:2021年9月26日(日)15:30キックオフ
 ○会場:非公表


■当該試合の取り扱いについて
[実施要項] 再開試合の条件は、中止時点と同等とし、以下の通りとする。

○プレー時間:
 後半7分間+アディショナルタイムのプレー時間とする。

○登録および出場選手:
 9月4日中断時点と同じメンバーとし、新たに補充できない。
 なお、怪我等により出場が困難な場合は、ベンチ入りした選手から再開試合出場選手を選出する。
 ただし、怪我人の続出などにより、両チームの出場選手の状況が揃わない場合に限り、選手の補充についてはJFL理事長の判断に委ねるものとする。

★9月24日追記事項
 9月4日(土)にエントリーした選手の中から、ヴェルスパ大分に1名怪我人がいて出場できない旨の報告がありました。

・ヴェルスパ大分:9月4日の控え選手の中から1名が出場不可

○中止した試合でのエントリー選手が再開後に出場出来ない場合のルール
 「怪我・疾病・移籍等により中止試合に出場した選手が再開試合に出場困難な場合は、中止試合の控え選手から再開試合の出場選手を選出する(この場合の選手交代は交代枠に数えない)」「中止試合の控え選手が怪我・疾病・移籍等によりエントリーできない場合は、新たな選手を補充できる」となっております。

上記ルールにより
・ヴェルスパ大分
 当時の控え選手6名の中から1名を再開直後から試合に出場できるものとし、この選手交代については交代枠に数えないこととします。当日は控え6名の選手の中から1名(試合当日に決定)が試合に出場します。ただし新たに控え選手の選手の補充はできません。

○交代人数:中止時点での残りの交代人数の対象は【控え人数:武蔵野5名、V大分5名】とし、可能人数(回数)は武蔵野が残り3名(2回)、V大分が残り5名(3回)を適用する。


○記録:
 中止時点での以下記録を適用する。
 [スコア] 東京武蔵野ユナイテッドFC 1-0 ヴェルスパ大分
 [得 点]
  15分 東京武蔵野ユナイテッドFC 本田 圭佑
 [警 告]
  36分 ヴェルスパ大分 浦島 貴大(反スポーツ)
  57分 ヴェルスパ大分 利根 瑠偉(ラフ)
  64分 東京武蔵野ユナイテッドFC 中川 諒真(遅延行為)
 [退 場] なし
※両チームとも試合前後に累積等による出場停止、退場者もなく再開試合終了後に試合が成立した時点で、同試合での警告・退場記録を加算するものとする。

《注釈説明》
注1=【JFL規約】第60条[試合の中止の決定]
「試合の中止は、主審が、マッチコミッショナーおよびホームチームおよびアウェイチームの運営委員(運営委員代理)の意見を参考のうえ決定する。ただし、主審が到着する前にやむを得ない事情により試合を中止する場合は、マッチコミッショナーおよびホームチームの運営委員が協議のうえ決定する。


■チケットの取り扱いについて
 再開試合におきましては、リモートマッチ(無観客試合)として開催します。
 ※当日は・あらぶんちょ!チャンネル(東京ケーブルネットワーク公式サイト)でライブ配信を実施します。
 今回のチケットに関するお問い合せは下記チームへ直接お問い合わせください。

 問い合わせ先:
 東京武蔵野ユナイテッドFC
 公式サイト:https://ymfc.yokogawa-musashino-sc.tokyo/
 TEL:0422-51-7751