日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第23回JFL 第21節再開試合「東京武蔵野ユナイテッドFCがヴェルスパ大分に逃げ切って勝利!」


第21節再開試合 東京武蔵野ユナイテッドFC vs ヴェルスパ大分(2021/9/26)より

 9月4日(土)に開催の第21節で83分(後半38分)[公式記録時間]の時点で中断となった東京武蔵野ユナイテッドFCとヴェルスパ大分の再開試合が9月26日(日)15時30分から行われた。

 V大分陣内でのドロップボールから再開された試合はV大分GKの前方へのクリアボールからスタート。その後武蔵野が相手陣内に一度は攻め込むもその後しばらくは互いに前方にロングボールを蹴る時間が続く。87分に武蔵野が右サイドを起点に攻め込むも鈴木裕也のシュートは相手GK正面。その後はV大分が相手陣内でボールを持つ時間が長くなるものの武蔵野は相手ボールをクリアしながら前線ではボールをキープして時間を費やす。アディショナルタイムに入るとV大分もシュートを放つが武蔵野守備陣に当たるなど決定的なシュートにはならず。その後90+3分にはV大分は左サイドから繫ぎ最後は浦島貴大が詰めゴールネットを揺らすがオフサイドでゴールならず。その後は左サイドをドリブルで駆け上がった浦島貴大が相手GKと1対1になり決定的なシュートを放つも武蔵野のGK西岡佑馬が好セーブでゴールを許さず。その後のV大分の右サイドCKからのボールにゴール前で武蔵野守備陣が体を張って守りでゴールを許さずクリアしたところで試合終了。武蔵野が虎の子の1点を守り切って勝ち最下位脱出。V大分は前節(第23節)から連敗となった。

 次週は8月28日に中止になった第20節のMIOびわこ滋賀-F.C.大阪は9月28日(火)に開催する。
 次節(第24節)は10月2日(土)に2試合、3日(日)に6試合が開催される。
 ※第24節試合なし:F.C.大阪