日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第24回日本フットボールリーグ ビジュアルとキャッチフレーズについて

 JFLはこの2年間、新型コロナウイルス感染症の影響からシーズン中はリモートマッチ(無観客試合)での開催や有観客試合になっても様々な制限がある中での観戦等、多くの難題があっての開催となりました。
 そして24年目のシーズンを迎える今年も万全の準備をして16チームによる2回戦総当たりリーグ方式で実施します。
 ただし今シーズンも新型コロナウイルス感染症の影響により、試合運営や試合観戦においても様々な制限がある中での開催となるかもしれませんが、試合においては「これぞ全国リーグ」というプレーを魅せ、観戦する方や視聴者を元気づけ、満腹感のある試合内容にしていきたいと考えております。

 第24回JFLのキャッチフレーズは「ひと味違うプレーで魅せろ!」が表すとおり、未だに続くコロナ渦中で練習環境でも制限のある中で日頃から厳しい練習を積み重ねた選手達によって生まれる「ひと味違った」鮮やかなプレーがスタジアムを盛り上げていくことでしょう。
 そして、リーグの目標としている「異議を示さない」こと、JFLに関わる人々へ(サッカーに関わる皆さんと共に)「リスペクト」の気持ちを大切にし、スタジアムに来場するファン・サポーターのみならず試合映像を見ても「満足」してもらえるような試合を北は青森県から南は宮崎県まで各試合会場にて繰り広げていきたいと思います。

 第24回JFLのビジュアルは16チームをクッキングカーで表し、その中での調理を戦術、メニューを選手のプレーで例え、ベテランから若手までの鮮やかで工夫されたプレーを「ひと味違う」という表現で表し、その「ひと味違うプレーで魅せる」ことによって多くの人々に感動させるような試合を行っていきます。
 またスタジアムでは試合以外でもクッキングカー等で調理される「ひと味違った」メニューで来場されるファン・サポーターの皆様のお腹を満足させてくれることでしょう。