日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第24回JFL 第3節代替試合「鈴鹿ポイントゲッターズが三宅海斗の2ゴールで勝ち連勝!」


第3節代替試合 鈴鹿ポイントゲッターズ vs クリアソン新宿(2022/6/15)より

 第24回日本フットボールリーグ代替開催分の第3節の残りの1試合が6月15日(水)に開催され、鈴鹿ポイントゲッターズとクリアソン新宿が「三交鈴鹿」で対戦。
 前半は新宿がボールの主導権を握る時間が多く36分にPKのチャンスを得るが鈴鹿のGK岩脇力哉がこのPKを止め相手ゴールを許さず。新宿は前半だけで8本のシュートを放つもゴールなし。鈴鹿は前半シュートゼロに終わりスコアレスで折り返す。鈴鹿は後半流れを変えるべく最初から2人の選手交代を実施。そして68分に鈴鹿は相手陣内でボールを奪うと左サイドを藤島樹騎也がドリブルで駆け上がりゴール前にクロスを入れると逆サイドから三宅海斗がスライディングから左足で決め先制。新宿は後半もシュート数では上回るが(鈴鹿3本、新宿4本)決定的なチャンスを作るも決め切れず。そして90+4分に新宿はCKのチャンスでGKも前線に上がりゴールを狙うが鈴鹿守備陣がクリアしたボールを鈴鹿の三宅海斗が右サイドをドリブルで駆け上がり無人のゴールに向け正確に流し込み追加点を決め試合終了。鈴鹿が2-0で勝ち連勝。新宿は3連勝ならず。この日2ゴールを決めた鈴鹿の三宅海斗が得点ランキングトップに並んだ。

 次節(第12節)は6月18日(土)に3試合、19日(日)に5試合が開催される。