日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第24回JFL 第15節延期試合「ヴェルスパ大分が3ゴールを決め3試合ぶりの勝利!」


第15節延期試合 ホンダロックSCvs ヴェルスパ大分(2022/8/13)より

 第24回日本フットボールリーグ代替開催分として第15節の1試合が8月13日(土)に開催され、ホンダロックSCとヴェルスパ大分が「宮崎市」で対戦。
 前半は風上のロックは序盤に連続でコーナーキックからのチャンスを得るが、チャンスを生かせずシュートも4本を放つがゴールなし。V大分は終盤にサイドを使い決定的なチャンスを作りシュート3本を放つが、ゴールなく前半はスコアレスで折り返す。後半は風上のV大分が49分に左サイドをドリブルで駆け上がった前田央樹が右サイドにパスを出すと、逆サイドにいた藤山雄生がゴール前にクロスを入れ、ファーサイドに走り込んだ前田央樹が右足で合わせ先制する。53分には左サイドから本多琢人が放ったロングクロスボールに、ゴール前に走り込んだ前田央樹が頭で合わせ2点目。59分には右サイドのクロスボールに、ゴール前の混戦から最後は相手のクリアボールを、土田直輝が距離のある位置から右足を振り抜き決め、3点目。ロックは前半同様に後半も4本のシュートを放つもV大分の守備陣が体を張った守りでゴールを許さずゴールなく試合終了。V大分が3点差をつけ3試合ぶりの勝利。ロックは3試合連続でゴールなく5連敗となった。

 第15節の残り1試合、奈良クラブとFCティアモ枚方の対戦は8月19日(金)に「奈良橿原」で開催される。また次節(第19節)は8月27日(土)に3試合、28日(日)に5試合が開催される。