日本フットボールリーグオフィシャルWebサイト

TOPICS

第24回JFL 第22節代替試合「ヴィアティン三重が数的優位を生かし7ゴールを決め快勝!」


第22節代替試合 ヴェルスパ大分 vs ヴィアティン三重(2022/10/19)より

 第24回日本フットボールリーグの代替試合として10月19日(水)に第22節のヴェルスパ大分とヴィアティン三重が「昭和電サA」で対戦。

 前半9分にV大分は阻止による反則で退場者を出す。その反則で得たFKのチャンスにV三重は川中健太が直節決め先制すると数的優位に立つV三重がゴールラッシュ。29分にはハーフウェーライン付近で奪ったボールを繋ぎ、最後は田村翔太がやや右サイドをドリブルで持ち込み決め2点目。30分には右サイドを駆け上がりゴール前で繫いだボールから寺尾憲祐が決め3点目。39分には田村翔太のスルーパスから前方に抜け出した川中健太が落ち着いて決め4点目。45分には左CKからのボールにゴール前ファーサイドで児玉慎太郎が頭で合わせ5点目。数的不利ながらもV大分は前半5本のシュート放つがチャンスに決め切れずゴールなし。V三重が5点リードで前半を折り返す。
 後半も数的優位を生かし相手ゴール前で決定的なチャンスを作るV三重だったが中盤の飲水タイムまで5本のシュートを放つが追加点なく。そして77分にV三重はハーフウェーライン付近からのロングボールに前方に抜け出した大竹将吾が決め6点目。82分にはPKのチャンスを得ると寺下裕貴が決め7点目。終盤にV大分はカウンターやセットプレーからチャンスを作るがゴールを決めることが出来ずにこのまま試合終了。最後まで数的優位を生かしたV三重が7点差をつけ勝ち連勝。V大分は3連敗で3位のFC大阪とは勝点11差を詰められず。

 次節(第26節)は10月22日(土)に2試合、23日(日)に6試合が開催される。